飲み物

最近、炭酸飲料にはまっています。
といっても、コーラとか、そういった甘いものではなくて、なんの素っ気も無い炭酸水が好きです。今日のように暑い日だと、本当にすっきりしますね。人を選ぶ感じはありますけれども。
さすがに、この体型でコーラをがぶがぶ飲んでいると、色々な病気が出てきそうなので、ちょっと恐ろしくはありますので。
そんな中、レモンフレーバーのついている炭酸水を数多く飲み比べてみました。レモンフレーバーは、さらにいっそうさっぱりしますし。その中で、「これがいちばんだったかな」と思ったのは、「南アルプスの天然水スパークリングレモン」とかでしょうか。個人的に何本か買いだめしているのですが(事務所の冷蔵庫にも入っています)、今度、箱で買おうかどうか迷っています。もっと良いのがあるのかも知れないので…。

しかしながら、仕事で汗を流したあとは、ゼロカロリーと書いてあるスポーツドリンクを飲むようにしています。こちらは、もう、箱で買いました。
最近暑いようですので、熱中症にならないように細心の注意を払わないといけませんね。今日のむつ市は29.5℃の最高気温だったようです。明日あたり、冷却系のもの(冷えピタ等)をドラッグストアで買ってきましょうか。

 

日記

前の記事

腰痛です