コラボレーション

 昨日書いた道の駅の話題に少し関連することです。

 以前から、陸奥横浜の道の駅「菜の花プラザ」では、CLANNADというゲームのコラボレーション商品が売られていました。菜種油などですが、こちらはやはり季節的な商品ということもあり、秋口にはもう既に売り切れている、という人気商品です。
 CLANNADアフターストーリーのアニメを見た方はわかると思うのですが、非常に、非常にいいシーンで、舞台が陸奥横浜となります。緻密なロケハンが行われたはずです。
 ……話の筋はあまり詳しく書かないようにしよう、と思いました。

 昨今、それに加えて「Planetarian~ちいさなほしのゆめ~」というゲームに出てくるキャラクターのコラボ商品がむつ市で販売されているそうです。甘美堂さんで。
 「プラネタリウムはいかがでしょう」
 ゲームの舞台は浜松市の旧松菱百貨店のあたり……と、私がプレイした頃に聞いたのですが、CLANNADと同じゲーム会社ということもあり、コラボレーションしたのでしょう。

 ここまで来ると、私も「あと何かないかな」と思ってしまいます。
 わかる人はわかると思いますが、例えば、たい焼きの屋台があって……(以下略)

 最後に、思ったのですがこの記事は敢えて実名で書くことではないように思えます。

雑記

前の記事

道の駅