ネットが重すぎた

昨日、パソコンがおかしいような気がする旨の記事を書いたのですが…。
その記事(あらかじめ書いておいた)を更新しようとしたとき…。
ん?
…。ネットがものすごく重い…。これは一体…。

トラフィックモニターみたいなものを表示させてみても、確かにデータは流れていない。
プロバイダーはOCNなのですが、おかしい。金曜の夜ならともかく(?)、月曜の夜にこんなにも重いなんて…。
というわけで、スピードテストを試してみました。

http://www.musen-lan.com/speed/

こちらですね…。
その結果なのですが。

1.NTTPC(WebARENA)1: 26.39Kbps (3.18KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 26.16Kbps (3.15KB/sec)
推定転送速度: 26.39Kbps (3.18KB/sec)

えーと、ISDNが64Kbpsだったので、それより遅いという…。
いくらなんでも有り得ないので、とりあえず、パソコンを再起動させてみました。

1.NTTPC(WebARENA)1: 44.51Kbps (5.37KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 32.06Kbps (3.86KB/sec)
推定転送速度: 44.51Kbps (5.37KB/sec)

変わらない…。
なにか、上流のほうで重大な何かがあったのでしょうか。気になります。