大湊ネブタ

昨日は、大湊ネブタの合同運行初日でした。
まさかの、当事務所の斜め向かいが合同本部で、スタート地点も当事務所の斜め前、という最高のローケーションなのですが…。
当然ながら、ネブタは合同本部のネブタ審査員の皆さんによく見えるように運行されますのでね。こちらには裏側がよく見えていたようにも思えます。
もっとも、ネブタはちゃんと回転してくれますので、思っていたよりもけっこう堪能することが出来ました。
たいへんに楽しい時間を過ごすことが出来ました。

そもそも、この街にこんなにも多くの人が集まるなんて! という新鮮な感動もありました。
お世話になっている方にも何人かお目にかかることが出来ましたし、本当によかったと思います。

本日6日が合同運行最終日です。この季節は、本当に胸がざわめきます。

 

雑記

次の記事

驚きの涼しさ