田名部まつり

肌寒かった8月でしたが、ここに来てようやく少しだけ暑くなってきました。とは言え、最高気温が25℃にも届いていませんが。
先週は20℃にも届いていませんでしたので、これだけでも少し暑く感じられてしまいます。

18日から20日は、下北半島最大の夏祭り・田名部まつりが行われています。
田名部まつりの期間中、18日は雨が降っていましたが、その後どうにか天候が持ち直して本当によかったと思っています。多くの方々も、安堵したのではないかと思います。
この時期は雨が多いとは言え、晴れたほうがいいに決まっています。

田名部まつりが終わると、秋の訪れでしょうか。
もう少し暑くてもいいとは思うのですが…。