敷地に立ち入っても

「測量のために、敷地に立ち入ってもよろしいですか?」
という質問をすることが、仕事上多いです。もっとも、先述のこの通りに質問をせず、方言の言い回しで言葉を投げかけることがほとんどなのですが…。
あくまでも仕事柄このような質問を投げかけることが多いのであって、逆に言われたことは一度も無い、今後も無いだろう、と思っていましたが…。

「測量のために、敷地に立ち入ってもよろしいですか?」
言われた! 初めてのことです。
道路整備のための基礎調査で、事務所の前の道路を測量しているのだそうです。
もちろん「どうぞどうぞ」と即答しました。

この寒いのに大変だ、と思いながらも、私も現場から帰ってきたところでした。この時期は雪に急かされますね。

 

雑記

前の記事

少し文字が大きい
雑記

次の記事

下北縦貫道