自分の土地がわからない?

昨年11月、下記のページを当ウェブサイトに追加しました。

不在地主の方へ(不在地主となってしまった方へ)
https://horikei.jp/office/fuzai

私は土地家屋調査士ですが、職業柄もあってか、つい、「自分の土地をみんなわかっているはず」「法律の建前はそうなっているから」という思考に陥りがちです。
しかしながら、予想以上に、ご自分の土地がわからない方がいらっしゃるようです。
仮に、私がこの職業に就いていなかったら…。「住所」と「地番」の区別すら付いていなかったことでしょう。そのような事を加味すると…。私の常識を一度外して考えた方が良いのかも、とも思います。これは重要な反省点です。

色々な方とお話しして、上記のページを「公益的だね」と言っていただけたりしています。本当にありがたいことです。
今後も、皆様のお役に立てるよう、様々なことを考えていこうと思います。

 

ごあいさつ

前の記事

謹賀新年
雑記

次の記事

パソコンの修復を…