更新しました

このサイトを、わりと大きく更新させていただきました。

「最近あまり更新されていないようですが、どうしたんですか?」というご指摘もいただいていた頃でしたので、これでようやく、どうにかなりそうです。

そのようなわけで、サイト名を微妙に変更したところからもわかりますように、行政書士業務も開始いたしております。こちらのほうもあわせて、どうぞよろしくお願い申し上げます。また、このサイトは、私・堀内圭が更新することとなりました。至らない点もあるかと思いますが、お気軽にご指摘をいただけると嬉しく思います。

サイトの内容について、「Q&A形式でわかりやすく業務内容をご紹介したい」という意向もありましたが、いきなり一問目から。自分で作った設問なのに、「これはこうなんじゃないか」「これも可能ではないか」「しかし、実務上は不可能ではないか」「理論上出来るものは書くべきだ」「経緯を勘案するに、有り得ないことは書くべきでは無い」等、事務所内でも揉めることがありました。あとで調べると、これだけで本が1冊書けるそうです。どうしていきなりそんなテーマを持ってきてしまったのか、と思いましたが、仕方ないですね。

興味深く役に立つサイトを目指したいのですが、ひとまず今のところは名刺代わりということでご勘弁ください。今後とも、よろしくお願い申し上げます。

 

日記

前の記事

報酬額表改定のお知らせ
日記

次の記事

御衣黄