祭り終わって、そして

今年の大湊のネブタ祭も、いつの間にか、あっという間に終わってしまいました。
来るまでは楽しみで楽しみで仕方ないのですが、過ぎ去ってしまうと、まさにこれが「後の祭り」なのかな、と思っています。
市内では、今後「田名部まつり」、そしてすぐに秋祭り、と続いていきます。この4~5週間の間に、祭りが詰まっている感じです。秋祭りはもう少し遅くてもいいと思うのですが……それなりの事情もあるのでしょう。

最近、本当に暑くて暑くて、体調が悪いくらいの暑さを感じていました。明日は少しでも涼しくなると、個人的には助かるのですが。それよりも、大雨のほうも心配ですし、色々と気掛かりなことが多いものです。

そのような感じですが、皆様も熱中症などにはくれぐれもお気を付けください。「体が火照っている」「体のどこかがつる」というのも、熱中症の症状だと人づてに聞きました。気をつけないといけませんね。

 

日記

前の記事

スマホで距離が測れる時代
日記

次の記事

明日から田名部まつり