近所の名所

青森県土地家屋調査士会では、年に1回、会報を出しているのです。
そこで、今回は会報に「むつ支部」、つまり大ざっぱに言って下北半島の写真を掲載したい、とのことだったんですけれども。
近所に「日本最古のアーチ式ダム」があるので、その写真でも、ということを支部長さんに言われまして。先日、撮りに行ってきたのですが…。

20141005

どう見ても、工事していますね。ダムの水も抜かれています。
そもそも、ダム周辺は立入禁止でしたし。
工事の工期が延長せずに終われば、ギリギリ雪が降るか降らないかの頃、間に合って会報に掲載できる! のですが。あきらめたほうがいいのでしょうか。

日記

前の記事

昔の雑誌
日記

次の記事

もう、10月も半ばに