セキュリティについて

毎度で申し訳ないのですが、このサイトの更新が滞り気味で誠に申し訳なく思います。
それでも「見てますよ」とのご意見もいただいているので、こんな名刺代わりでしかないようなウェブサイトも役目を果たせているのかな、と思います。

ところで、このウェブサイトは「WordPress」というCMS(コンテンツ管理システム)を利用して制作していますが、どうも最近、WordPressに脆弱性が存在しているとか、そういった話を耳にしています。自動更新等で常に最新版になるように設定はしていますが、それでも防ぎきれないことがある可能性があります。
どんな安全なウェブサイト(安全だと「思われる」ウェブサイト)であっても、閲覧する際は、Adobe Flash Player、Adobe Reader、Internet Explorer等々を最新のバージョンにしていただきますよう、強くお願い申し上げます。
今やもう、「怪しいウェブサイトを見ないから安心」という世の中ではありませんので、くれぐれもお気をつけください。

日記

前の記事

大雪となりました
日記

次の記事

もう少し…