確かに詳しいのかも知れませんが…

私の人となりをわかっていただくために、この記事を書いているのですけれども。

あまりこう…コンピューターやネットの話題ばかりを書くと、「そっちに詳しいんだ」と思われて…(ここまではいい)
「お詳しいんですね」と言われて…(まだ大丈夫)
「じゃ、タダでホームページを作って管理してよ」と言われる可能性が…。(無理です勘弁して下さい)(実際に言われたことがあります)

実際、この私のウェブサイトですら、「CMSのセキュリティが」「改竄されていないだろうか」とか、そんなことを気にするのに手一杯です。
ウェブサイトの開設、出来ることは出来るんでしょうけれども、ものすごく時間も掛かる気がしますし…クオリティもそんなに高く出来ませんし…。結局は、プロの業者さんにお願いしたほうがいいのかも知れません。

この、現在ご覧になっている私のウェブサイトは、色々な勉強をしようと思い開設したものです。でも、その勉強の結果、わかったことがあります。
これ、大変ですよ。
…ということです。ご参考までに。

もうちょっと別の、業務に直接関係のありそうなことに詳しかったらよかったのにな、と思います。

雑記

前の記事

セキュリティ対策