出張などに、こちらのサイト

現在、明日の予定はまだはっきりしないのに、6月の予定が着々と埋まりつつあるような、そんな毎日を送っているところです。
お仕事で埋まっていけば本当に有り難いのですが、まあ、全部が全部、そのような感じとはいきませんよね。重々承知しているところです。

そんな未来の予定の中には、出張も含まれています。今年は、どうやら色々なところに行くことになりそうです。出張先は青森県内が多いでしょうか。
そこで、こちらのウェブサイトを自分用にメモしておこうと思いました。

あおもり交通情報
http://aomori.cc/traffic/pc/

以前も書いたかも知れませんが、こんなにもコンパクトにわかりやすく、必要な情報がまとまるサイトはそう無いです。本当に素晴らしいと思います。
公共交通機関のみならず、「車」という項目があるのも有り難いですよね。

それに加えまして、下記のこちらもチェックしようと思ったのです。

ホテル予約はここから徒歩で
https://hotelkokokara.com/

どこで、どのように混雑して、その理由も書いてくれることがあるので助かります。ホテルの予約まとめサイトのような感じなのですが、完成度は高いと思います。
大規模なコンサート等のイベントを、サイト上で警告してくれるのです。いざというとき…まあ、青森県内では無いとは思いますが、助かりそうです。

 

雑記

次の記事

紙とデータ